夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

大人として

月初めにずっと通っていたカフェで、不愉快な想いをして、クレームを入れて、それ以来気まずいので、そこには通っていない。不愉快な想いというのは若い店員達が客そっちのけで遊んでいたり、騒いでいたからだ。そういう様子は度々見ていたし、若い時ってそんなものかと思って、大目に見ていたが、その日は目に余るものがあったので、クレームを入れた。

 

職場では、何とかうまくやっているけれど、周りは騒がしい。躁状態の人や絶叫したり、暴れちゃう人。興奮して、手が出ちゃう人も少なくない。そんな中で、私は真面目に仕事をしている。

 

いろんな場所でいろんな想いを受け止めて、大人として頑張っている。最近は人間一段飛ばしやひとっ飛びでどこかに行けることなんてありえなくて、千里の道も一歩からで、地道にコツコツとやっていくしかないと腹が決まってきた。大変なのは今の時代どこも一緒で、いろんな人と連帯を組んで、頑張っていきたい。