夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

風に吹かれて

とりあえず最近は頭を使い過ぎているので、クールダウンを心懸けたい。自分は結構真面目だから、作業を正確に丁寧に行うだけでなく、周囲への気遣いや盛り上げ役を買って出てしまう。それは神経を使う作業だから、やはり疲れる。ただ(自分が)「いると、締まる」とか「いる日といない日とでは全然違う」と言ってもらえるのもそんなにお世辞ではないと思うし、そこにやり甲斐も感じている。

 

ただ頑張り過ぎは禁物だ。頑張り過ぎず、バランスを取るというありきたりの答えにはなってしまうが、やはりそれに尽きるのかもしれない。

 

風に吹かれている桜が綺麗だ。思い詰めていて、季節も見逃していたことに今気づいた。