夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

与えられたとせよ!

こんにちは。

お疲れ様です。

starttodayです。暑くなってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?私は元気です。歩くことが多い私は、常時リュックの中にペットボトルを2本入れ、尻ポケットにフェイスタオルを入れ、汗を拭き拭き、音楽を聴きながら、街や自然の中を楽しんでいます。

考えることや歩くことはすごく楽しいです。歩いていると、自然といろんなアイデアが浮かんできて、それが創作に役立っています。

誰かのことを考えて、その人のことを思っている時も大切な時間です。いつもいろんなことを考えて、過去を思い出して、いろんなことに想いを寄せていて思うことは、祈りが通じるように、想いは伝わる、ということです。

もう実際に会うことはなかったとしても、自分が想っていることが、相手からも返ってくるような気がします。誠実に向き合えば、きちんとしたものが返ってきて、愛すれば、愛されるというような。また、祈りというものが、科学的とか合理的といった文脈を越えて、確かに響いていて、聞き届けられているということも段々わかってきました。

世界には摂理があって、そこには間違いなく神が介在しているということも疑いようのない事実に感じられます。そういう信念を元に、これからも作品というもので祈りを捧げていきたいです。