夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

何かを覚える夜の喫茶店

こんばんは。

お疲れ様です。

少し疲れ気味のstarttodayです。

今年は暖かい冬でしたね。そして、そんな冬ももうすぐ終わりですね。

今年はコロナウィルスで、お花見などで春を味わう機会は減りそうですね。オリンピックもどうなるのか、先行き不透明ですね。

私は私で、ステップアップに向けての準備段階に入りつつあり、周りからのプレッシャーが少し強まってきて、疲れます。彼らの期待や愛はすごく感じるけど、それにうまく応えられなくて、歯がゆいです。そして、その想いが少し重いです。

自分なりにできることはやっていて、アドバイスも受け入れていて、その結果できないことを責められると立つ瀬がないです。

勤怠については本当に最大限気をつけてて、それでも、障害や症状から欠勤を減らせずにいます。初めて就職した7年前から、その課題は私の就労における最大の課題で、いまだに克服できずにいます。

少しお手上げ状態です。相談した人にも言われた、「あまり考えすぎずに、週末ゆっくり休んで!」という言葉を実践しようと思います。金曜日の夜の空いたカフェの閉店間際に流れる音楽にはそそられるものがあります。私が悩んでいることも宇宙の広大さからしたら、取るに足らない塵のようなものだ…と、背中を押してもらえている気がします。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。