夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

大切なのは、日々の積み重ね

おはようございます。

お疲れ様です!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私はボチボチです。

悩むこともあるけど、責任がある以上投げ出すわけにはいかなくて、ブーブー言いながら作業を進めています。病人というのはとかくネガティブになりがちで愚痴を聞き続けるのも結構疲れます。彼女が大変なのも知っているけど、私も仕事と家事と事務手続きなどで手一杯な部分があり、余裕はありません。

こんな時はお馴染みの現実逃避のカフェ通いです。一時的に仕切り直すことができ、自分の時間を過ごすことができます。

ところで、そろそろ今回の作品への評価もいろいろなところで聞く機会があり、嬉しいこともあれば、困惑というか冷笑的な反応をされることもあり、一喜一憂しています。「それなりのところに来た」という感覚と「まだまだなのかなぁ…」という不安が交錯しています。

大変な「今」を否定することなく、そんな「今」をなんとか生き抜いている自分を労りながら、進んでいこうと思います。瞬間的な大幅な努力より日々の積み重ねが大事と感じている、33歳のstarttodayでした。