夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

ダイエット

こんにちは。

お疲れ様です。

最近は仕事に休まず通えているstarttodayです。

最近はボチボチなんですが、今日、4月に受けた血液検査の結果が出て、あまり芳しいものではありませんでした。要するに太りすぎということです。

この5年で20キロぐらい太ってしまったので、そろそろ健康のためにもダイエットに取り組まなくては、と。

ただ頑張り過ぎると今までうまくいっていたことまで、ダメになる気がするので、最初はボチボチから。

読者をさせていただいているicoさんを見習って、ウォーキングなどを取り入れてみよう、と。あとは、寝る前の間食を少し抑えて。

仕事のストレスや出版のプレッシャーを食べることで発散していた部分があるので、少し生活というかライフスタイルをチェンジしようと思います。

今は生活には若干余裕があるので、ダイエットの優先順位を意識の中で、少し上げて、生活に取り組みたいです。

最近わかってきたことは、大体の人が人生の中で、悩みや課題や憂い事を抱えていて、不安やストレスがあるのが当たり前なのだ、と。健康上の不安を抱えている人も多いんじゃないでしょうか?まぁ、あんまり悩み過ぎず、ボチボチやります。