夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

決意

こんばんは。

お疲れ様です。

今日はなんとか仕事に行けました。厳しく言われるということもなく、なんとか1日過ごせました。

この1週間いろいろ悩みましたが、とりあえずなんとかなりました。支えて下さった方にはこの場を借りて、御礼申し上げます。

1週間まだ始まったばかりで、先は長いですが、第一関門は突破しました。油断せずに謙虚に取り組みたいです。

自分の過敏さとか繊細さは自分の生きづらさでもありますが、それが共感できたり、人の気持ちを察することにもつながるので、自分の最大の強みでもあります。言葉に対する感性も時に暴力的で大幅に傷ついてしまうこともあるけれど、時に人のこころに花を咲かすこともできます。

人生、時に言い訳したくなるけど、自分が恵まれているということにも気づいています。

本当の「言葉」を語れるようにいつかなりたいです。そうなれるように生きていきます。