夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

次のステージへ

仕事が終わって、一息ついているので、ゆっくりブログを書こう。

 

仕事では力仕事を率先して頑張っている。一応まだ若手だし、体力もある方だからだ。重いものを持ったり、運んだりする仕事を頑張っている。

 

身体に悪いところがある人も多いし、女性や高齢者も多い職場で力仕事は私の活躍する場でもあるからだ。

 

知的障害の人とかは頑張っていても、ミスしてしまったり、状況判断が不得意な人も多いので、それとなくカバーしている。なるべく余計なことは言わないようにしている。

 

全部をうまく行かせることは一人の力じゃ中々できないけれど、なんとなく場がうまくいくようにいつも最善を尽くしているつもりだ。

 

自分を労って、今日はゆっくり休もう。