夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

綺麗事じゃなく、

こんにちは!

 

お疲れ様です。

 

平和な午後です。仕事が無難に終わるとホッとします。仕事を大幅に掻き乱していた利用者さん二人もお辞めになり、私達の職場はしばし平穏です。

 

辞めた人がその後どうなるのか、というのは少し心配でもあるけれど、彼らが中々仕事をできるような状態ではなかったので、致し方ない判断だったと思います。

 

中々現実は現実だから、悲しいことや救いのないことも多い気がします。私が通っている職場は障害や症状にかなり理解があり、寛容な方だと思うけれど、それでも請け負いきれないことも多々あるようです。

 

物書きとして様々な不都合な現実にも目を背けず、直視して、その上で何かを語っていきたいです。