夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

言いっ放しじゃなくて、

自分は今30代中盤で、まだ一応身体に悪いところもなく健康に過ごせている。仕事もあって、地に足のついた生活もできているし、未来に目標もある。

 

でも、最近少しずつだけれど、その先の未来のことも考えるようになってきた。母はまだ少し若いから大丈夫だけれど、伯父達の世代はそれなりに顕著に老化の兆しが見える。社会(世の中)に対する関心や意欲も薄れてきたように感じる。

 

そして、それと同じようなことかもしれないけれど、最近人に頼られるようになることが増えた。障害者のケアとか盛り上げ役とか声を上げられない人の代弁とか。

 

そして、自分はそれなりにこういう役割にやり甲斐を感じている。自分の思っていることや言いたいことを言いっ放しで終わるんじゃなくて、全体を丸く収めるような言葉を語っていきたい。