夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

夏の夕暮れ

そこまでじゃないけど、少し疲れている。

連休中安定していたけど、少しハイになっていたのかもしれない。

今は揺り戻し気味だ。

今週もたぶん休まず通えると思うけど、注意が必要だ。

ゆっくりしよう。お風呂に浸かって、頭を休めよう。

どんな人にとっても人生がどう展開するのかはわからない。

だから、面白いし、だから、恐い。

考えることは自分のことだけじゃなくなった。そのことで悩みは増えたけど、前よりより生きている気がする。むしろより生かされている。

言葉に責任を持とうと思った。人類の希望や夢を代弁するつもりで。