夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

もうすぐ夏がやってくる!

外は晴れている。明日からは本格的な暑さになりそうだ。水分補給など熱中症対策にはくれぐれも気をつけたい。

いよいよ夏がやってくる。日も長くなった。日差しは僕達の何かを焦がすようだ。良い意味で大人になった気がする。現実から一歩引いて、物事を見られるようになった気がする。渦に飲み込まれることも減った気がする。

自分は生まれつき内向的で、一人で考え事をしたりするのが根っから好きだ。今まで気がつかなかったけれど、そういう性質のおかげで今まで変なことに巻き込まれることも少なかったのかもしれない。

自分は同じことをひたすらやることが全然苦にならないタイプだ。ある意味では異常なぐらい目標に忠実だ。それが功を奏して、結果を残せたことも多い。普通浮気して、違うことをやってみたり、最初に立てた目標を放棄してしまう人も多い中で、全くモチベーションも落ちずに、むしろ勢いを増して取り組み続けている自分を「すごい」と言ってくれる人も多い。

それは純粋に自分のために好きなことをやっているからかもしれない。段々世の中のいろんなからくりに気づけてきていて、賞も人気も名声もほぼ全く意味がないということがわかってきてしまった。賞や名声や余計な肩書きが人生を狂わせてしまうことも多い気がする。

いろんなものに囚われずに、規定されずに、どんどん突き抜けていって、自分自身になっていきたい。