夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

building it up!

気楽に書こう。

最近も引き続きまずまずだ。誰かのために時間を使えていることも多い。我を張らず、水に流されるように、委ねるとうまくいくことも多い。相手優先で行動すると、逆にいいものをもらえることも多い。

35歳って視野が広がって、そういうことに気づけてくる年齢だ。歴史や状況がなんでこういう風になっているかをわかった上で行動できたら、その人は強いと思う。いつも人間や状況っていろんな因子が絡むから、正確に把握するのはすごく難しいけれど、観ることや類推することを怠らずに、少しでも精度を高めていきたい。状況把握が間違っていたら、その後の判断や行動は間違いなく、間違えるからだ。

だから、いつまでも自分を内省して、疑って、ビルドアップしていきたい。