夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

紙飛行機のように

夏が終わり、秋の過ごしやすい陽気に少しずつなりつつある。日差しが強い日も相変わらずあるけれど、最高気温が30度を超える日は減った。 年を取るにつれて、穏やかな音楽を聴くことも増えた。相変わらずバリバリのロックも聞くけれど、BGM的に音楽を聴くことも増えた。 やみくもに動くことよりも、時には立ち止まって、風を感じたり、時の流れに身を委ねることも大切だと思う。 すべてが忙しく流れる現代、置いてきぼりにされているものも多い。盛んにみんな先を急ぐけれど、本当に大切なものは置いていったものの中にあるのかもしれない。 風を読みたい。すべてを読み取って、最高のタイミングで最高のものを軌道に乗せたい。