夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

土曜の朝、

早くに目が覚めてしまった

暗闇の中、散歩をした

考え事をしていたら、

雨がポツポツ降りだした

イヤホンからは音楽が相変わらず流れていて、

明るいとも哀しいとも言える曲調が今の自分のこころと調和していた


欲しいものはまだ手に入れられないけど、

それでいいとも思っている

いずれは手にできるだろうし、

少しどうでもいい部分もある

みんなが望んだり、称賛するものがいいとは限らない

年を取って、そういうことを学んだ


「価値」って見過ごされがちなものだし、

みんなが騒ぎだすのはきまって評価が定まってからだ


少しなげやりな気持ちになって、

迎える朝は

静かで、際立っている