夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

Too late to die.

解放感がある

とにもかくにも1週間が終わったからだ

そして、今感じていることは、

「私はまだまだ人間をやるのが拙い」

ということだ

自分を見せられる場面がある

その時になって気づく

私はまだまだなのだ、と

自分のことばかり考え、

鼻が高い、と

実力もなく、

見せかけだったのだ、と

ただ私の言葉は、私の作品はまだ、死んでいない

ものわかりだけよくなり、

社会の歯車になった人間には語れない、

私の言葉がある

夢なんて追ってない人からすれば、

コストパフォーマンスも悪いし、

リスクヘッジもできてないし、

何よりカッコ悪い

ただそこにしか私の生きる意味はない

「そんな奴には、言わせておけばいい」

そう言ってくれた友人の眼は死んでは、いなかった…