夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

平常運行

慌ただしい、ざわつく世の中

普段混みあっているカフェも人影はまばらだ

各地の学校も休校となるらしい

こんなのは東日本大震災以来だ

ただ意外と冷静な自分がいる

今夜やることはガソリンを補給して、

食料を整えておくくらいだ

療養中の母のことと自分のメンタルヘルスをケアするぐらいで、

平常運行でいいだろう

こういう時は焦ったり、混乱することが命取りだろう

社会や家族の中での自分の責任を果たしつつ、

事態が収まるのを待つのが賢明だろう


それにしても自分の本の売れ行きにとっては痛手だろうな…(笑)