夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

こころの声に忠実に

雨が降ったり、止んだりの不安定な気候だ。私のこころも今少しそうだ。揺れている。 いろんな生き方が許されるようになった現代でも、自分の年齢35才になったら、結婚することや子供を持つことも含めて、それなりに落ち着いているものだ。社会の中でも責任を持っていて、徐々に保守化していると思う。チャレンジすることよりもリスクを避けることや家族や己の立場を守ることを重視するようになっているのかもしれない。 映画を観ることやロックを聴くことも減り、視聴したとしても、前のめりになんかじゃなく、趣味として現実逃避として、それを楽しむようになるのかもしれない。 そういう意味では自分はまだ子供だ。まだまだ諦めてないし、芸術は趣味なんかじゃない。幸せそうで、虚ろな大人達を見た時に、自分はまだ大人になんかならずに、ロックしていこうと思った。