夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

もうすぐ35歳

力を抜いて、気楽に書こう。

穏やかな日々が過ぎている。もうすぐで私は35歳だ。ここまで健やかに生きさせてくれた、周りの人や環境や神に感謝だ。

正直自分が35歳まで生きられたことに、少なからず驚きを感じている。奇跡的とも言える。だから、あとはボーナスタイム、奉仕タイムとも言える。

努力しても病気や貧困などで35歳まで生きられなかった人もいるし、自ら命を絶った人もいる。

だから、いろんな事やいろんな人を忘れないでおこうと思う。楽な方に流されないで、踏み止まって、昔の誓いに沿った生き方をしようと思う。

つまり、妥協せずに完全燃焼するということ。