夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

so sing it loud!

人ってたぶん結構変わってしまうものだ。本人も気づかぬうちに何かが忍び込んできて、侵食されてしまう。抗い続けても、いつかは人々は侵食され、屈服させられ、蹂躙されてしまうのかもしれない。そういう運命を知っていても、人は生き続けなきゃならないし、宿命を知りつつも、抗うことに人間の貴さや尊厳があるのかもしれない。人生の意味なんて結局闘うことにしか見出だせない。世の中や体制の言うことに従順に従っておけば、安全は保証されているのかもしれないし、目をつけられて、槍玉にあげられることもないのかもしれないし、能天気にhappyでいられるのかもしれない。ただ、黙っておけない厄介な性分が俺の中にはある。周りを敵に回してでも、言わなきゃいけないことがある。空気なんか読まない、デカイ声で。