夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

神の下に

こんばんは。

お疲れ様です。

いかがお過ごしでしょうか?

私はまずまずです。新しい職場でも2ヵ月ちょっと経って、だいぶ慣れてきました。

ところで、私は最近「逆らわない」ということをテーマに生きています。私は結構我(エゴ)が強くて、強く主張して、場を乱したり、抗うことが人生のテーマみたいになっていたところがあります。

ロックは好きだし、ロック歌手みたいに反体制で生きていくのもいいけれど、最近はなぜか「モード」が変わってきました。抗いつつも受け入れよう、と。

身を委ね、流れを受け入れることで、もっとポジティブな爆発的なインパクトを起こせる気がしてきました。待つってことも大事なんだろうな、と思います。

風を捉えることが紙飛行機を遠くへ飛ばすコツです。神の下にへりくだることが、持ち上げられるコツだと思います。これからどんなことがあっても、小さくしていられる人間でいたいです。