夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

最近思うこと

最近思うこと

人ってのは小さくして、素直でいれば、いつも一番いいものが与えられる

また、惜しみなく与える者は常に与えられる

流れに逆らわず、委ねて、発揮するべき時だけ、発揮しよう

余計なことはしなくていい

人にとって大事なのは、短期的じゃなくて、長期的だ

瞬間的に目立つより、地味でもいいから、持続的に輝き続けたい

上っ面じゃなくて、中身で勝負したい

身につけるのが難しくて、一旦身についたら、中々消えないもので、勝負したい

内輪で同時代の人にだけ響くものじゃなくて、国境を越えて、立場を越えて、時代を越えて、響く、普遍的なものを描きたい

つまり本物の文学者になりたい