夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

作家とは?

こんばんは!

 

お疲れ様です。

 

私はなんとか元気にやっています。暑いですが、日々いろいろなことを考えています。

 

自分のことだけじゃなくて、他者や社会のこともよく考えるようになりました。

 

今っていうのは難しい時代で、老若男女みんな希望を持ちづらいのかなと思います。多様性が尊重されたり、確固とした価値観が無くなってきた中で、どこかみんな疑心暗鬼で、暗中模索なのかなと思います。

 

正直私自身も手探りで進んでいます。世界がこれからどういう風に進んでいくかもわからないし、何が正しいというのも一概に言えないからです。

 

そういうのは多かれ少なかれいつの時代もそうなのかもしれないけれど、今の時代はより顕著だと思います。

 

飽和気味の資本主義社会、戦争などに代表される世界情勢の緊迫化、異常気象や環境破壊・地球温暖化。そういった問題に解決への糸口も見つけられていない気がします。

 

自分のできることをコツコツとやっている部分と圧倒されてしまうような現実の悲惨さを感じることもあります。

 

外地の宣教師が命懸けで伝道していったように、私も命懸けで、自分が信じているものを伝えていけたらな、と思います。