夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

こころの羅針盤

混沌とした世の中で、今私のこころは少しだけ落ち着いている

 

それが束の間だとしても、少し落ち着いている

 

委ねればいいと思えているからだ

 

能動的に悩むことも大切だし、散々悩んだ後に放棄することにも意味があるのかもしれない

 

日々努力を重ねていかなければならない部分と人間の力ではどうにもならないことがある

 

委ねたり、風に身を任せることには勇気が必要だし、不安も付き纏うけれど、尊敬できる人は皆自分を持っていると同時にしなやかだった

 

正しい道は不確かで曖昧模糊としているけれど、本当に探していれば、その歩んだ道が正しい道となるはずだ

 

これからどこに行こうか?こころの声に耳を傾けたい