夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

若い頃の気持ちを忘れずにいたい

力を抜こう

時折ストイックになり過ぎてしまうのが、自分の欠点だ

バランスを取るのは難しい

バランスばかり取っていても、しょうがないし、

偏り過ぎると、破綻する

日常には様々な刺激があって、予期できないことも多い

大人になったら、自分で自分を守らなきゃいけないし、行為には責任が伴う

いい加減な大人にはなりたくないし、無意識に他人(ひと)を傷つけてしまうこともなるべく避けたい

どんなに頑張っても、失敗は避けられないし、今までしてきた全部の罪に責任は取りきれていない(謝りきれていない)

贖罪として、やっているのは、自分の道を直向きに歩むということ

この終わらない道を最後まで歩き続けるというのが、自分なりの責任の取り方だと思っている