夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

心地良い絶望感

こんばんは。

お疲れ様です。

いかがお過ごしでしょうか?

私は最近読んだある本に衝撃を受け、読んでから2日経っても、いまだ放心状態です。

差別を受けたり、変わった性癖があっても、自分の価値観や個性を大切にし、社会とぶつかりながらも、折り合って、個性化していく姿に勇気をもらいました。お知らせすると、差し障りがある気がするので、伝えられませんが、とても素晴らしい本でした!!

売れてなくても、有名じゃなくても、めちゃくちゃすごい本はあるんだなと思い、人気や地位よりあくまでも『本物』を目指そうと改めて思いました。

あまりの凄さに絶望感を感じながら、夜が更けていきます。自分も年を取った時、そう思われる存在になりたいです。