夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

希望

日曜日の午後。少し曇り空だ。風が木々を揺らしている。リンキン・パークを聴いている。こころが引き締まるというか、感覚が研ぎ澄まされる。

チェスターは閃光のように燃えて、消えてしまった。命を凝縮したような楽曲達。

公園から見える理髪店のグルグル回るサインポールがどこかにいざなう。

それなりに今まで他者にひどいことをしてきたと思う。別れた彼らは今どこで何をしているだろうか?知っている人のことしか知らない。いろんな人がどんな気持ちで生きているのかあまり知らない。私が想像しているのと実際は全然違うのかもしれない。そろそろ自分のことばかり考えるのはやめようと思った。「そういう年でもないだろ!」と自分で自分に突っ込む。

だから、優しいものを創ろうと思う。ポジティブなものを創ろうと思う。どよめくような、それから静まって、収まっていくようなものを作ろうと思う。読み終わった後、光が射すようなものを作ろうと思う。つまり、「希望」を描きたい。