夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

こんな感じ

少し回復した。

行きつけのカフェでぼぉーっとしている。

12時間以上眠れた。悩むことに疲れて、少しどうでもよくなってきた。

世間は自粛ムードで、自分もそれに倣わなくては思っているけど、じっとしていられないという「多動」という障害特性のせいか、それなりに動いてしまっている。人混みは避けているけど、家にいるばかりではそれはそれでストレスが溜まり、危険だ。

まぁ、みんなもこんなものかもしれない。

メンタル面は少し回復した。疲れが取れてきたおかげかもしれない。「そんなに自分を責めなくていい」と言われた。悪いことをしたわけじゃないのだから。サボったり、ズルをしたわけじゃなくて、迷惑をかけたり、失敗してしまっているのだから、そんなに自分を責めなくていい、と。

自分について、認識が深まった1週間だった。人生ってこんな感じでいいのだろう。