夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

書くことによって救われるだろうか?

原稿を徐々に書き進めている。

 

原稿を書くというのは人生と同じで、新たな自分に出逢っていく旅みたいだ。実際には過去にあった実体験を元に書いているのだけれど、自分にとってもそれらのことを書くことは新鮮で、新たなものに出逢っていく旅みたいな気がする。

 

私は書くことで経験を何度も反芻することができているので、幸運(ラッキー)だと思うし、書くことで何かを乗り越えられたこともたくさんある。辛かった事や自分の中で整理がついていない事も書くことで収拾がついて、納得できるようになることもある。

 

私にとって書くことは仕事でもあり、同時に精神衛生の為にも欠かせない必須事項だ。