夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

羊飼いが導いてくれるだろう

あまり考えずに書こう。

 

日々いろいろあるけれど、私の場合結局良い面が出ることが多い。

 

それはなぜか?というか、最後まで粘り強く丁寧にやるからかもしれない。

 

結構諦めなくて、土壇場で成功したことも多い。

 

うんざりすることも腐るほどある日常で、大切なことを忘れずにいたい。

 

そういう一個一個の積み重ねが感動を呼ぶのだと思う。

 

どうせ人間最後は嘘をつけないから、利口ぶらずに最初から嘘やごまかしは捨てていこう。

 

これからも純粋に求道的でいたい。