夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

魔法の言葉

こんばんは。

お疲れ様です。

新年度が始まりました。仕事終わりに電車で帰っていたら、入学式終わりと思われる着飾ったお母さんと初々しい制服姿の息子さんなどをよく見かけました。

よく行っているカフェにも昔からの店員さんが卒業し、新しい店員さんが新たに入りました。そんな初々しい景色を見ながら、私はすっかり自分が青年期ではなく、成人(中年)として、世界を眺めていることに気づきました。

今思っていることは、いい仕事がしたいということです。社会に貢献したいということです。いろんな意味でこれからが一番人間として油が乗ってくる時期だと思うので、あとで後悔しないように、しっかり力を出し切って、人生を充実させたいし、周りを豊かにしていきたいです。

余計な荷物やごまかしや嘘を減らしていって、何気ないけれど、違いを産み出せる、特別な言葉を紡げるようになっていきたいです。