夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

充実の秋

こんばんは。

お疲れ様です。

そちらはいかがですか?

こちらはボチボチです。

少し疲れていますが、最近は休まず仕事に通えています。

最近は読書の秋で本を読みすぎて、目が少し痛いので今日はなるべく控えます。

渡邉二郎『自己を見つめる』やエーリッヒ・フロム『愛するということ』を読んでいました。

何かが前よりわかるようになってきました。「人って他者に自分を見ているんだな」とか。愛したら、たぶん愛されるとか。

自分の煩悩にも前より気づけるようになりました。今自分をごまかしたな、とか。他人からよく思われようとしているな、とか。

秋は思考や何かが深まります。

風邪やウイルスにはお互い気をつけましょう!

それでは。