夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

ライフワークバランス

なんとか持ちこたえているけれど、最近精神の調子はあまり良くない。

 

本の方は地域新聞みたいなので取り上げられたり、図書館で展示されたり、結構借りられていたりするなど、嬉しいことも多いが、仕事では障害者が多い環境の中で我慢を強いられることも多く、家に帰ってきてから、悶々とすることも多い。

 

食生活も体重は維持できているけれど、ストレスなどでアイスを食べてしまうことも多く、体脂肪率は増加傾向だ。

 

誰でもそうなのかもしれないけれど、人生や生活は難しい。作品が評価されても、健康が崩れて、早死にしたら、やっぱりそれは不幸な人生だと思うので、なんとか仕事・ライフワーク・健康のバランスを取っていきたい。