夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

与えられるものは相応しいものだ

久しぶりの本格的な憂鬱。理由はわからない。体がダルく、悶々としていたら、段々憂鬱なことを考えていた。自分の人生に満足しているのか?できることは他にないのか?未来はどうなるのだろう?ただ自分は知っている。これでもベストなのだと。思い通りにならない人生の中でも健闘している。人間とは何だろうか?そんなに美しいものでも清いものでもないだろう。では、生きる意味は?それを見出だすために生きている。31歳、どんな時期だろう?諦めるにはまだ早いけど、少しずつ諦めてきた。何を?思い通りにいかないということを受け入れてきた。痛みを伴いながら、本当に欲しいものを見つけようとしている。そんなに多くはいらない、全部は欲しくない。「与えられるものは相応しいものだ」と自分に言い聞かせて、道を一歩一歩前に進む。