夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

柔らかい日差し

想いを伝えるのは難しい。あざといのとかわざとらしいのは✖だ。そういう小賢しいのはすぐにバレるし、結局はいい結果をもたらさない。

 

愛のある素直な言葉、声に出さないさりげない思いやり、そういうものに勝てるものはあまりないだろう。

 

力で行ったり、強引なのは大体うまくいかない。駆け引きとかも結局ダメだろう。愛というものは結局はそういうものではないだろう。

 

自分が本当に思っていることしか相手にはまっすぐに響かないだろう。

 

風を味方につけられる人間でいたい。一つの言葉で空気が一変するような物書きでいたい。