夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

小さくしていられる人間でいたい

尊敬できる人は大体小さくしていられる人だ。小さくしていられるというのは、自分に自信があるからできることだ。

 

自分は頭の中で傲慢になっていることも多い。誰かを自分にとっての手段だと考えてしまうこともある。それは、まだ自分に自信がなく、弱いからそうなってしまうのだと思う。

 

行為にエゴが含まれると、その行為は純粋じゃないから、相手に響かないことも多い。人は人間である前に、動物だから、直感は鋭い。私心を無くし我執を捨てた本当の行為で、相手や社会にインパクトを与えていきたい。