夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

2021年を振り返って

今年ももうすぐ終わろうとしている。今年も基本的にできることは全部やったと思う。

不思議だけれど、自分のことだけを考えて、自分のために生きていた時は全然うまくいかなかったけれど、こころから他者のために動くようになってからは自然と事がスムーズに運ぶようになった。

自分も来年35才という事で、そろそろ本気で社会に対して、責任を取るというか恩を返していかなければならないと思っている。

一番には仕事だが、それ以外にもできることは率先して、やっていきたい。

20代の頃に感じていた悔しさや、社会の矛盾に対しての憤り、有り余るエネルギーを芸術という形で昇華させていきたい。