夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

こんにちは。お疲れ様です。

最近少しずつではあるが、自分の作品がいろいろなところで認められてきている。

そんな中で欲も出てきたが、それと同時に冷静で醒めた自分もいる。要するに有名になりたくて、やっているわけじゃないということ。また、名を成している人や売れている作品が必ずしもすごい、というわけじゃないということがどんどんわかってきた。いろんな本を見てきて、売れている作品のほとんどがクソみたいなものだし、崇拝されているほとんどの人が虚像やまやかしだ。

そんな世の中のからくりに気づいた時に、自然と思ったのは、売れなくてもいいから、俺は絶対に「本物」になりたい、ということだった。大事なのは数じゃなくて、読んでくれた一人一人にどこまで深く響いたか、だと思う。

周りに持ち上げられて、クソみたいな一生を送るより、雑音に惑わされず、自分の道を直向きに歩みたい。