夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

『のらねこさんの ひみつ』詩 森田すふれ イラスト 西尾はな を読んで

はてなブログで知り合い、長い付き合いの森田すふれさんが書いた絵本『のらねこさんの ひみつ』を読ませて頂きました。西尾はなさんのカラフルなイラストと合わせて、平和や優しさや愛がたくさん詰まった、素晴らしい作品になっています。繰り返しを多用する独特の表現だけれど、個性的で作品として成立していると思います。すふれさんが繰り返し伝えている、人が人を思いやることの大切さや温かさというメッセージはすごく伝わってきます。生きづらさを抱えてきたすふれさんだからこその平和への祈りというメッセージが響いてきます。この絵本が教会の鐘みたいに、世界に響いていってほしいです。