夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

Your revolution is a joke

おはようございます。

外は雨ですが、気持ちは寛いでいます。

funeral for a friendのyour revolution is a jokeという曲を聴いています。ダークで耽美的で気怠くて、少し憂鬱なこの曲に浸っています。昔から好きだったけど、存在が自分の中から全然薄れません。

自分なりの大まかな和訳です。

無駄なことに立ち上がって、大人達は人間がどうやって愚かになるかを示している。幸運がやってくるのはいつもよく見てる人の元にだ。ニュースのヘッドラインはいつもあなたのこころを毒すし、時に目的はあなたの毎日を埋葬する。嘘は人を墓場に導くものだし、あなたがどうしてもやりたくないことはやらなくていい。あなたが今革命だと思ったことは後になってみれば、ジョークみたいなものだ。

よく聴いています。「本当の感動は年月が経っても色褪せない」と誰かが言っていました。

ゴールデンウィーク充実させたいです。今日もありがとうございました。