夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

課題

昨日は原稿を書けた。連休初日も書けたから、まずまずだ。

内容の部分では「書けた」部分もあったけれど、その出来事をもっと引き立たせるためにイメージしやすくするためにもっと描写がうまくなれればいいなと思う。ある意味自分の文章は淡白だと思う。

芯だけ書いていると昔言われた。描写や細部が不足していると。どうしても哲学が好きだから、本筋やメインテーマばかりになってしまう。心情を表す意味で心象風景や季節、雑多な話題も物語を成り立たせる上で必要なのかもしれない。

ただ全体としては順調に前進していると思う。課題が見えてきたのも成長していればこそである。自分が本当に言いたいことを伝えるためにも細部や技術は重要だ。マイペースで頑張ろう!