夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

得手に帆を揚げる

気楽に書こう。

この前の週末にいいことが2つあった。年下の青年二人に本を読んでもらえていて、それなりに「いい」と言ってもらえた。

若い人に読んでもらって、「いい」と言ってもらえるのはすごく嬉しい。

まだまだだけれど、頑張って作ってきた甲斐がある。

正直自分の文章はまだまだ粗削りで未熟な部分も多いと思う。描写や説明は下手だし、自分のことを可愛がりすぎるのもプロを目指す上では致命的だ。ただ、哲学とか自己観察とかは結構イケテると思う。

自由にマイペースでひたすらやるのが自分のスタイルなので、変にお手本(セオリー)通りにやろうとせず、長所を伸ばす(得手に帆を揚げる)つもりで、これからも頑張ります。

寒くなってきたので、お互い身体には気をつけましょう!