夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

実体

こんにちは。

過ごしやすい日が続いていますね。

私はボチボチです。なんとかやれています。少し疲れもあるけど、充実しています。

本の感想も引き続きポツポツもらっています。たぶん作者を目の前にして、感想を言うってすごく難しくて、あんまり気持ちが伝わってこないことも多いけど、今度の自分の本がどういう本だったのかはなんとなくつかめてきた気がします。

それは意味のある本だったし、真剣に作った分だけ真剣に読んでくれた人には伝わっているということです。また、どんな本でもその感性が備わっていない人からは引き出してもらえなくて、それは仕方がないことだと思います。

万人受けする作品なんてありえなくて、わかってもらいたい人には伝わったという気がします。

世の中とか人間て常に中立で、自分に相応しいものが返ってくると思います。

それでは、また!