夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

光明

こんにちは。

お疲れ様です。

いかがお過ごしですか?

こちらは雨が強いです。ただ結構こころは晴れています。

最近上司にいろいろ指導されて、それなりに悩んでいたけれど、何となく光明のようなものが射してきました。

それは自分一人が深刻にあれこれ悩んでいても、周りの一般の人は無関係に平常心で前向きに仕事をしたり、生活しているということに気づけたからです。

僕がいくら次元の違う深い闇の世界にいても、普通の人は普段通り明るく前向きに暮らしているという当たり前の事実に気づけて、少し救われました。

また、一人で考えを深めることも大事だけど、たまには外の風を取り入れ、風通しをよくすることも哲学をすることにおいても必要だよな、と思いました。

残りの土日なるべくゆっくりして、来週も一週間頑張りたいです!