夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

変わらないもの

おはようございます。

お疲れ様です。

朝から暑いですが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

私は行きつけのハワイアンカフェがコロナ禍の影響で閉店してしまうことになり、ショックを受けております。

また、渡哲也さんが亡くなったことも、時代の移り変わりを感じさせる出来事でした。

長く好きだったfuneral for a friendやaqua timesというバンドも数年前に解散してしまったし、形あるもので変わらないものなんてないんだと実感させられます。

大きな流れの前では個人の存在や信念は脆弱なものに感じられたりもします。

ただ彼らがこころに残してくれた記憶や想い、作品達はそんなに簡単に消えるものではありません。確かにそこには何かがあって、こころの中でそこに戻ると魂を癒される。そんな場所が誰にでもある。人間てそういうものだと思います。

永遠になくならないものをつくろうと思います。