夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

夏のそよ風

風呂上がりにリビングでクーラーに当たっている。風が気持ちいい。

33歳の夏が淡々と流れていく。

私小説を書いているせいか、最近はよく過去を振り返っている。

深く関わった人もいれば、すれ違っただけの人もいる。

言葉というのはどこかでいつも噛み合ってなくて、すれ違っているものかもしれない。誤解しあっているかもしれないし、案外その事をお互いわかっているのかもしれない。

過去に対して見方が変わってきた。社会や世間は私に対して、最初から敵意はなかったのかもしれない。むしろ私の内に社会や世間に対し、それがあったのだ。

フラットになってきて、思っていることはこれが歩むべき道だったのだ、と。すべてが今につながり、これからにつながっているのだ、と。

一周回って、自然体で現実に向かっていこうと思えています。マイペースでやります!おやすみなさい。