夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

アイデンティティー

3連休の中日。ゆっくりしている。

仕事は大変だけど、自分が達成したことに満足している。粗削りだけど、うまくまとめられた。エッセンスも出版するだけの価値のあるものを提示できたと思う。

社会からの評価はこれからだろう。受け入れられなかったとしても自分のスタンスは変えないつもりだ。

少し独立してきた。少し自立してきた。他者に対して許せることも増えてきた。我慢が利くようになってきた。

やってかなきゃいけないし、やっていけるだけの実力もついてきた。いつのまにか大人になっていた。

いろんな制約がある中でも実現したい。夢と自由を。

気づいたら、当たり前の風景の中に何気なく佇んでいる「私」がいる。彼が昔と違うのはアイデンティティーを確立したということだ。