夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

走馬灯

一年が終わろうとしている

遠ざかっていく夕日に私は何を見ればいいのだろうか?

走馬灯のように過ぎていった一年が過去になろうとしている

結果も出たと言える

幸福だったとも言える

だけれど、今少し切ない

一年が終わろうとしているわけで、また一年死に近づいたのだから

生き方としては確立してきたけど、

裏切った人もいる、見捨てた人もいる

守れないとわかってした約束もあるし、

数々の嘘を隠しおおせようとする俺がいる

人生綺麗事じゃ済まない

成功したとしても誰かを傷つけてる

いい加減な人間にはなりたくない

他者や社会に対して、責任を持ちたい

言葉を傷つけるためじゃなく、癒すために使いたい

指図するためじゃなく、受け入れるために使いたい

自然と何気なく、控え目に、断固と語る人間でいたい