夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

Casually dressed & deep in conversation

夏がいよいよ始まるという気がする。身体は疲れ気味だが、そのことにワクワクしている自分がいる。

リビングの小型スピーカーからは大学時代から聴き続けているfuneral for a friendのデビューアルバム。あの時のワクワクや臨場感が今聴いてもよみがえってくる。

何も知らなくて、世間知らずだった自分。よくここまで来れたな、と思う。偶然と不思議な出逢いに導かれて、今踏みしめている大地。

命を落としたり、生きていても堕ちていった奴もいる。人生は綺麗事じゃなくて、救いのない現実とも向き合ってきた。

最近は青年期を抜けられた気がする。絶望の先にあるものに目を向けられるようになった。

どん底の自分に寄り添ってくれた音楽。輝きは今でも薄れていない。