夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

クリスマス

うまくいっているわけじゃないけど、どこか余裕がある

心配すればするほどいい結果が出るというわけでもないし、いちいち心配するには試練が頻繁すぎる

多少麻痺している

自棄になっているわけじゃないけど、少しどうでもよくなっている

やれることはやっているし、お馴染みの展開ではある

なぜか納得している

前より自分に自信がある

どんな時でもある程度冷静でいられる、自分がそこにいる

しょうがないことはしょうがないし、社会にそこまで不満があるわけでもない

どこかで割り切らなきゃいけないし、被害者意識も減った

要するにできることをやればいいのだ

結局人間それしかできないし、たぶん僕は前より強くなった

あとは祈ろう

神がこれからも僕の道を照らしてくれる、と

多くを望まず、今持っているもので満足しよう

その時が来るのを首を長くして待っていよう